朝はドカンと上がったね

昨日のダウが上がって、その流れか朝は日経平均もガシガシ上がっていた。

でも、新型コロナウイルスでダイアモンド プリンセスの乗客が2名亡くなったとニュースが流れたら、みるみる下がった。

 

何の関係やねんと突っ込みたくなった。

結局昨日の終値と変わらないくらい下がり、中には昨日より下がってしまった銘柄も出てきた。

 

風が吹けば桶屋が儲かる

新型ウイルスが流行したら株価が下がる。

流れの先取りするのに、想像力が必要だ。

私が想像したってたいした想像は出来ないから、アナリストや記者の話を聞いて参考にする。

流れの先取りとまでは言わないでも、リスクは避けたいと思う。

経済のプロが切磋琢磨して相場を研究して、動かしているのに私はついていくだけだね。

早く新型ウイルスの特効薬が出てほしい。

感染者は増えてくるし、これ以上亡くなる方が増えませんように。

 

なーやんでした