こんにちは 初めましてブログデビューしました

自己紹介に書きましたが、投資を初めて1年です。

いつも一人でパソコンとにらみ合いながら格闘してます。

 

投資を始めるようになって、色んなニュースにも敏感になりました。

今までスルーしていた経済ニュースや、世界のニュースも自分に関係ないと無関心だったのが嘘のように、耳を傾けるようになりました。

 

そうしているうちに、株って、数字ばかりを追っているのかと思いきや、とても生臭い人間そのものの動きだと思うようになりました。

日々勉強することばかりで、経済のアナリストは何を言ってるのかちんぷんかんぷんだし、誰に何を聞いたら良いのかもわかりませんでした。

分からない言葉はネットで調べてメモすることの繰り返しです。

 

でもこうして日記の様にブログに書き込むことで、復習にもなるし、分からないことを教えてくれる人がいるかもしれないし、投資仲間が出来たらもっと嬉しいなあと思って始めました。

 

日本人て、お金の話はタブーみたいで、投資しているとかなかなか言わないですよね。

大学では投資サークルとかあるみたいですけど。

 

株のサークルとか作れたらみんなで情報交換したり、見本市を見に行ったり、儲かったら、美味しいもの食べに行ったり出来たら良いのにと思っています。

 

このブログが、いつまで続くのか見当もつきませんが頑張ってみます。

 

よろしくお願いします