今日は日経平均が昨日より上がった

朝はとても忙しい

6時になったらボーっとしながらテレ東のモーニングサテライトでニュースとアメリカの相場、ダウなどの結果を見て、6時22分ごろに咲ちゃんの今日の相場の予想を見て(今日は薄曇りだった。咲ちゃんの予想は結構参考にしている)

その日のアナリストの予想を聞いて、ごそごそと洗濯機を回したり、なんだかんだしてたらもう、8時15分で日経CNBCを見ながら必死で洗濯物を干して、パソコンを立ち上げて昨日の保有資産評価をメモして、8時45分になったら、CNBCでアナリストが言う本日の注目銘柄とかをメモしてたらもう9時になって相場が始まって、私の戦いが始まる

「戦い」って大げさで笑えるけど、何を買って何を売ってって真剣に考えて仕事と思って、取り組んでるから気合も入るさ

日経CNBCを聞きながら、株価ボードを見ながら、今日の動きを見ている。

CNBCを聞くというか見てたら、この世の中には賢い人がいっぱいいるんだなあと、今さら妙な感心をしてます。

 

私としては沢山、利益を出すよりその日の安値で買って、高値で売れることが一番達成感あるかな。

昨日は三井ハイテックをほぼ安値で買って、3時直前に高値で売ったからなんかウキウキして楽しい1日でした。

でも、今日に40円以上上がったのを見ると悔しいので、出来るだけ見ないようにしている。

今日に買いなおしたかったけど、あれよあれよと値が上がって買えなかった。

まあ、三井ハイテクはまたチャンスがあるので次回の楽しみにしよう。

 

他の銘柄は昨日下がった分が随分戻ってきたけど、まだまだマイナスだ~

頑張って24000円まで持ち直してほしいな。

 

な~やんでした