今日もマイナスだ~

昨日、APPLEの不振が発表されて日経平均は-250円前後をうろうろしている。

 

特にハイテク関連の株価が下がっている。

私は今日ハイテク関連を買ったけど。

ルネサスと三井ハイテク

今晩ダウがどうなるか分からんし、底値とは思わないけど悪くないと思って買った。

 

私の投資手法(そんなに投資手法って言うほどのものではないけど)は上がったらすぐに売ってしまうので、デイトレーダーに近い。

 

最初は1日働くアルバイトのように、1日1万円儲けるつもりで始めたから、最初のころは本当に毎日1万円前後を利確して、月に15万円前後を儲けていた。

勝率は95%くらいあった。

 

でも、だんだん欲が出て今は3万円を目標にしているから利確できない日も出てきて、

最初は何も考えずに只々下がった銘柄を買って、上がったら売っての繰り返しのほうが儲けることが出来るのではと思うときもある。

 

自分の中で、買いのルールは3つあって

:売買高が多い

ボラティリティが1日7円以上あること

:チャートは見る

(他のPER,やらPBRやら何のことかさっぱりなので、見ないことにしている

それにその日のうちに売ってしまうのであまり関係ない)

これが正しいのかどうかは利益が出たら分かる

 

でもまだ損切りを上手にできなくて、損切りのルールを早く決めないとだめだと思っているところです。

 

日経CNBC日本株の弱さは国内勢の要因で

今後の株高につながる。って

なんか分かったような分からんような。

いつになったら落ち着くのかな~

落ち着くときなんかないか・・・。

それが相場の世界なのかな~

 

いつも思うのは株を売買している人って、おっちょこちょいかと突っ込みたくなる時がある

 

投資の道は厳しい~

そんなに簡単には儲けさせてくれないね

 

な~やんでした